忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/03 [PR]
no text
2008/02/09 ちょっと、お出かけ
  3連休なので、今日はちょっとお出かけしました。 西湘バイパスの駐車場で一服したのですが、なんと駐車場にバイクが1台も止まっていませんでした。(・_・) 駐車場独り占めです(^O^)
2007/05/14 入院10日目
今日から初車椅子及び歩行リハビリが始まりました。 車椅子は特に問題なく乗れましたが、歩行リハビリは思った以上に大変でした。 ベッド上では「後1週間位で退院できる」ような感覚だったのですが、結果は全
2007/05/12 入院8日目
まだベッドからでられません(T_T) 痛みはだいぶ退いてきたので、リハビリ開始も間近と思います。 明日は野球の公式戦。チームの勝利を願いつつ、寝ます。(^_^;)
2007/05/09 入院中
5/4ツーリングの帰途、家まで後10分のところで事故りました。 右斜め前を走っていた水色の小型車が、ウィンカーを点けたと同時に左に曲がってきたので、こちらは右斜めに逃げながらパ
2007/05/02 仕事終了
天気にも恵まれて、1日前倒しで仕事が終わりました。 大きな問題もなくホッとしています。(^_^) 明日はゆっくりと休んで、明後日はツーリングにでも行きたいなと思っています。(^^)/
2007/04/13 またまた水抜き
今日もまた水抜きをしてきました(T_T) 今回は徹底的に抜いて、更に水が溜まった箇所を圧着するようにがっちり固定しました。 非常に歩きにくいです。 ただ、今回は期待が持てそうな気もしない
2007/04/02 バイクリハビリ5 再度水抜き
  昨日はいい天気でしたね! TAKAは義父の49日だったので田舎の方にいましたが、たくさんのライダーが通り過ぎていくのを指をくわえてみていました。(:_;) ところで、また膝に水
2007/03/28 バイクリハビリ4 水抜き
右膝の感覚が徐々に戻ってきたのですが、今日机に膝が当たった時ダイレクト感が無く、ぷよぷよ感がありました。 「もしかしたら水がたまっているのかも」・・・なにを今更ヾ( ´
2007/03/25 ジャケット購入
今日はラフ&ロードに行きジャケットを購入してきました。 2月の転倒で、上下のジャケットがぼろぼろになったためである。 以前に下も購入したのでとりあえず服は事故前とほぼ同じ状態となった。
2007/03/12 バイクリハビリ3 ショートツーリング
今日は風がやや強かったですが、いい天気でしたね! 今日は会社がカレンダー上の休みでしたので、TAKAもこの陽気に誘われて、ショートツーリングしてきました。 リハビリの最終チェックです。ヤビ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと、お出かけ

 

3連休なので、今日はちょっとお出かけしました。

西湘バイパスの駐車場で一服したのですが、なんと駐車場にバイクが1台も止まっていませんでした。(・_・)

駐車場独り占めです(^O^)/

山には雪が積もっています。

寒いので帰ります。(>_<)

HI360386.JPG HI360385.JPG
PR


入院10日目

今日から初車椅子及び歩行リハビリが始まりました。

車椅子は特に問題なく乗れましたが、歩行リハビリは思った以上に大変でした。

ベッド上では「後1週間位で退院できる」ような感覚だったのですが、結果は全く違ったものでした。

平行棒につたって歩いたのですが、まともに歩けません。
尚かつとてもすぐに歩けるようになる様な状態ではありませんでした。

リハビリにかなり時間をとられそうです。(T_T)


入院8日目

まだベッドからでられません(T_T)

痛みはだいぶ退いてきたので、リハビリ開始も間近と思います。

明日は野球の公式戦。チームの勝利を願いつつ、寝ます。(^_^;)


入院中

5/4ツーリングの帰途、家まで後10分のところで事故りました。

右斜め前を走っていた水色の小型車が、ウィンカーを点けたと同時に左に曲がってきたので、こちらは右斜めに逃げながらパニックブレーキ。そのままハイサイド気味に転倒してしまいました。

すぐに立ち上がろうとしたのですが、腰に力が入らず立てなくなり後続車の方に救急車と警察を呼んでもらいそのまま入院となりました。

検査の結果、鎖骨と骨盤を骨折していました。今ところ4週間の入院との診断です。

会社の方には非常に迷惑をかける結果となり反省しておりますが、逃げた水色の車に言いたい!

もっと早くウィンカーをだせ!


仕事終了

天気にも恵まれて、1日前倒しで仕事が終わりました。
大きな問題もなくホッとしています。(^_^)

明日はゆっくりと休んで、明後日はツーリングにでも行きたいなと思っています。(^^)/


またまた水抜き

今日もまた水抜きをしてきました(T_T)

今回は徹底的に抜いて、更に水が溜まった箇所を圧着するようにがっちり固定しました。
非常に歩きにくいです。

ただ、今回は期待が持てそうな気もしないではないです。(^^;)

だめだったら月曜日整形外科に行きます。


バイクリハビリ5 再度水抜き

 

昨日はいい天気でしたね!
TAKAは義父の49日だったので田舎の方にいましたが、たくさんのライダーが通り過ぎていくのを指をくわえてみていました。(:_;)

ところで、また膝に水が溜まってしまい、今日もまた病院で水抜きをやってきました。(>_<)

今回は、麻酔もなくいきなりズブッとやられましたが、前回より痛みもなくすんなりと終わりました。・・・前回は3カ所も麻酔を打たれた上に偉くいたかったんですが。特に麻酔が痛い!(T_T)

医者の診断は前回と違って、血ではなくリンパ液ではないかとのこと。
普段痛くなければ様子見でよいとのことでした。(気持ちが悪ければまた抜くとのこと)

大事には至っていないようなのでほっとしましたが、前回の水抜き時のあの痛みと今回のあっさりと終わった水抜きとを考えると、医者の技術に多少の疑問を感じぜずにはいられませんでした。

また溜まったら、今回の医者の日に行こう(^_^;)


バイクリハビリ4 水抜き

右膝の感覚が徐々に戻ってきたのですが、今日机に膝が当たった時ダイレクト感が無く、ぷよぷよ感がありました。
「もしかしたら水がたまっているのかも」・・・なにを今更ヾ( ´ー`)

仕事が終わって急遽病院に行きました。

案の定、血混じりの水が中くらいの注射器に1本分出てきました。

抜いている最中は麻酔をしていても、結構痛かったです。

なんとか骨の方は大丈夫でした。

水抜きしたら膝の痛みが出てきてしまい、この記事は寝ながら携帯で書いています。
早く治らないかな?(;_;)


ジャケット購入

今日はに行きジャケットを購入してきました。
2月の転倒で、上下のジャケットがぼろぼろになったためである。図: 動く絵文字サンプル

以前に下も購入したのでとりあえず服は事故前とほぼ同じ状態となった。

今回はしっかりとパッドの入ったものをセレクトしたので万が一の時も多少は大丈夫だと思う。
(膝がまだ痛いんですよ 図: 動く絵文字サンプル

今回は上下ともラフ&ロード謹製で、上はRR-5965ゴアテックスZLトレックジャケット黒、下はRR-5094ウォーターシールドバリアクロスライディングパンツガンメタとしました。上は普段使っても違和感があまりないようなものにしました。・・・あまり服を持っていないので(^^;)

今、ですのでバイク関係のものを購入される方は行ってみると良いですよ.。図: 動く絵文字サンプル
(今日は午前中雨だったので比較的空いていましたが、バーゲン中の土日は非常に混みます)

因みにヘルメットはシルバーのシンクロテックなので、この取り合わせの黒のSRX乗りを見たら気軽に声をかけてください(^^)/


バイクリハビリ3 ショートツーリング

今日は風がやや強かったですが、いい天気でしたね!

今日は会社がカレンダー上の休みでしたので、TAKAもこの陽気に誘われて、ショートツーリングしてきました。

リハビリの最終チェックです。ヤビツ峠手前に行きそして足柄地蔵堂を回って帰ってきました。
軽く攻めるところは攻めましたが、全体的にはまったりと走ってきました。
膝にまだ違和感はありますが、もう大丈夫そうです。

これからも年相応にバイク生活を楽しみたいと思います。
それにしても246号線で清水市ナンバーのカブを抜き切れなっかったのはちょっと悔しかった

恐るべしおやじカブ(^^;)

HI360213.JPGHI360215.JPGHI360216.JPG


━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------------------------
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!