忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/03 [PR]
no text
2008/07/25 W61S二度目のアップデート
W61Sは前回のアップデートからわずか1ヶ月で2度目のアップデートとなりました。 今回の内容はW61Sについては4つ該当します。(W61T/W63SAもアップデート対象) EZ
2008/05/10 au サイバーショット携帯 W61S レビュー その1
au サイバーショット携帯 W61Sのこれまでの使用感を簡単にレポしてみたいと思います。 因みにTAKAの前機種W41Hです。 電源オン時の起動時間:30秒以上かかりいらつく(
2008/05/04 W61S購入!
昨日W61S買っちゃいました。 物欲は抑えられませんでした。(^^;) 機種変で約4万円-auポイント24,000円で約16,000円の出費。 TAKAが生息する周辺のショップは1
2008/04/28 W61S価格変更(T_T)
今日、予約しているauショップから連絡があり、5/3発売で、機種変¥39,900となったと言われました。(T_T) 「予約キャンセルしますか?」と言われましたが、「取り敢えずそのままにしておいてくだ
2008/04/26 W61S発売日及び価格について
今日、予約したauショップに行ってW61Sの値段と発売日を聞いてきました。 発売 5/3 価格 ¥31,500(機種変) この値段なら何とかなります。(^-^) 因みに、近くのPCショップ内の
2008/04/25 W61S発売日決定?
W61Sの発売日が5/3になったようです。 auショップ三軒茶屋通信 | W61Sサイバーショットケータイ発売日決定! ただ、値段が¥39,900(税別)( ・_・;) た、高すぎ。
2008/04/22 W61S発売はどうなるのだろう(?_?)
W61Sの発売は4/27前後が有力視されていましたが、どうも雲行きが怪しくなってきました。 4/17発売開始だったはずのW61SAですが、auから公式発表があり、製品ラインアップでも「近日発売
2008/04/06 W61Sの動作が結構サクサクらしい\(^-^)/
下記のブログで、4/5現在でのW61Sの動きを確認した記事が載っていました。 箱の中身はなんじゃろな Ausf.B:サイバーショットW61S再び - livedoor Blog(ブログ)
2008/03/29 W61Sを予約してきました(^^)/
今日、au Cyber-shot携帯 W61Sの予約をしてきました。 とりあえず色はShadow Black。 Kスタでモックを見たときShadow Blackは指紋が気になったのですが、
2008/03/04 W61Sのモックを見てきました
今日、所用で東京まで行ったついでにKスタ(KDDI Designing Studio)に行ってW61Sのモックを触ってきました。 因みに今日は会社は休みでした。・・・ラッキー(^^)/ バイク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



W61S二度目のアップデート

W61Sは前回のアップデートからわずか1ヶ月で2度目のアップデートとなりました。

今回の内容はW61Sについては4つ該当します。(W61T/W63SAもアップデート対象)

  1. EZweb利用中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
    ※ 情報量が多いサイトなど特定のサイトを閲覧中に発生する可能性があります。キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着して下さい。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  2. EZwebの接続やEメールの通信に失敗する場合があります。
    ※ 事象が発生した場合には、電源を入れ直してください。
  3. カメラを起動中に電源がリセットする場合があります。
    ※ カメラ起動中にキー操作を行った場合や、カメラ切替を行った場合などに発生する可能性があります。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  4. 電池残量レベルが正しく表示されない場合があります。
    ※ カメラ起動中やEZweb接続中、充電中に発生する可能性があります。

TAKAのW61Sは比較的当たりの機種のようで、某巨大掲示板でみられる不具合はほとんど発生しておりません。
強いて言うならば、

  1. 購入当初電池切れの状態で充電したら起動しなくなった。(バッテリーはずしで直りました)
  2. バッテリーの寿命が短い。
  3. カメラ撮影時、カメラ起動ランプが点いたままになってしまうのでマクロ撮影時などでは赤い点が撮影されてしまう。

の3点程度です。プチフリーズや電源のリセット等は起きていません。

前回のアップデートとバッテリーの活性化で1,2はほぼ解消されました。(バッテリーインジケータが変な動きをするようになりましたが)

今回はauの不具合発表内容には4.以外該当するものがありません。
とりあえずアップデートをかけてみましたがどうなることでしょう。(15分強でアップデートは終了しました)

因みにカメラの赤い点は解消されていませんでした。携帯カメラの中では最強?のマクロ機能を持っているのに非常に残念です。
次回のアップデートがあったらここを直してもらいたいですね。

 
PR


au サイバーショット携帯 W61S レビュー その1

au サイバーショット携帯 W61Sのこれまでの使用感を簡単にレポしてみたいと思います。
因みにTAKAの前機種W41Hです。

  1. 電源オン時の起動時間:30秒以上かかりいらつく(^_^;)
    滅多にやらないが時間かかりすぎ。KCP+のせい?
  2. デフォルトの待ち受け画面:非常にきれい。WVGAの良さがでていると思う。
  3. EZニュースフラッシュ:結構いいかも。
  4. au oneガジェット:使いこなせればおもしろそう。
  5. メニュー画面:普通のメニューですが使っていません。、TAKAは前機種の時からkochiさんのT.L.Gというサイトからクロスメニューというものをダウンロードして使っていましたが、早速W61Sのクロスメニューを作ってくださったのですぐに入れ替えてしまいました。
  6. EZ web:TAKAの生息地は3.1Mbps対応なので、W41Hより表示が早くなりました。正直言って、だいぶ快適になりました。\(^_^)/
    但し、フォントがQVGA用のためちょっと汚いです。
  7. メール:文字は細めですが非常にきれいです。入力は機能が増えた分最初ちょっととまどいましたがすぐに馴れるでしょう。TAKAの入力速度ならば特に不満もなく入力できますし、変換も結構頭がいいです。ATOKよりいいかもしれません。・・・ATOKもだいぶ使いやすいですが。
  8. 大きさ:W41H自体でかい方でそれとあまり変わらないので全く気になりません。また、W41Hはテンキーが小さかったのでTAKAの手では押しにくかったのですが、W61Sはキーが大きく結構打ちやすいです。
    強いていうならば、スライド端末の性で1,2,3のキーがやや押しにくいです。
  9. web、通話の感度:W41Hより格段に良いです。家では家族それぞれW41H、W51H、W32Tを使っていましたが、家の中の一部ではこの3機種は電波をつかむことができませんでしたが、W61Sは問題なく使えます。W61S>>W51H=W41H>>W32Tといった感じでしょうか。
  10. バッテリー:バッテリーの保ちは非常に悪いです。1日保たすのがやっとです。(T_T)
    アップデートでどうにかならないかな?
  11. カメラ:起動は2秒程度で十分な速度だと思います。
    下に風景写真を載せておきます。W61Sの方が自然な感じではありますが、ピントがいまいちぼけているような気がします。
    W41Hは青みがかかってしまっていますが、シャープに移っているように見えます。
    しばらくは色々と写真を撮ってみたいと思います。
    SN3D0383 HI360377 
        W61S         W41H

とりあえず、今回はここまで(^_^)

今のところ大きな不具合もでずほぼ満足しています。現在の点数10点満点で9点。1点マイナスは判ってはいましたがPCドキュメントビュアーがついていないことです。


W61S購入!

昨日W61S買っちゃいました。
物欲は抑えられませんでした。(^^;)

機種変で約4万円-auポイント24,000円で約16,000円の出費。
TAKAが生息する周辺のショップは1件をのぞいて全て4万円越え。非常に厳しい状態でした。
auポイントがあってよかった。C= (-。- )

で、使用レポなどをと思っていましたが、子供に取られてしまいTAKAの手元にきたときは電池切れ。
充電してさて使おうかと思うと又子供に取られ電池切れ。(`□´)

ということで、電池の保ちは非常に悪いことは判りました。(-_-)

因みにKCP+のモッサリ感については、「TAKAにとっては気にならないレベル・・・W41Hより少しモッサリ」でサクサクを望む人からすると少し厳しいものがあるかもしれません。

カメラの起動は2秒くらいで十分な早さだと思います。

最後に、一つだけ変なことがありました。
完全に電池切れした状態で充電を寝ている間しておき、朝パワースイッチを押したところウンともスンとも言わず起動しませんでした。(;゚-゚)
電池パックをはずして付けなおしたところ起動しましたが、ちょっといやらしい挙動でした。何せKCP+ですから。(^^;)

もう少し使ってみてから、またレポしたいと思います。


W61S価格変更(T_T)

今日、予約しているauショップから連絡があり、5/3発売で、機種変¥39,900となったと言われました。(T_T)

「予約キャンセルしますか?」と言われましたが、「取り敢えずそのままにしておいてください。少し考えます。」と答えておいた。
後は実機を見せてもらってから決めようと思う。・・・本当にサイバーショット携帯といわれる性能ならば購入するつもりですが、カメラ機能に不満がでたらやめるかもしれません。

因みに他のショップ(auショップではない)でも予約を入れているので、ここの値段がどうなるか淡い期待を抱いて待ちます。


W61S発売日及び価格について

今日、予約したauショップに行ってW61Sの値段と発売日を聞いてきました。

発売 5/3

価格 ¥31,500(機種変)

この値段なら何とかなります。(^-^)

因みに、近くのPCショップ内の携帯コーナーでは発売日未定・値段はW61SAとほぼ同じと言われました。
ここではW61SAの機種変は¥31,500です。前述のauショップでもW61SAは¥31,500でしたので同じ値段となりそうです。

auポイントはKDDIカードのauポイント移行を含めると20,000ポイント程度あるので¥10,000+αで買えそうです。

あと1週間、待ち遠しいです。o(^-^)oワクワク


W61S発売日決定?

W61Sの発売日が5/3になったようです。

auショップ三軒茶屋通信 | W61Sサイバーショットケータイ発売日決定!

ただ、値段が¥39,900(税別)( ・_・;)

た、高すぎ。

いくら何でもこの値段はないでしょうauさん。
さんざん待たせたあげく、この値段は少し考えてしまいます。近所のショップではいくらで売るのかな?

今度は違った意味で悩みます。_| ̄|○


W61S発売はどうなるのだろう(?_?)

W61Sの発売は4/27前後が有力視されていましたが、どうも雲行きが怪しくなってきました。

4/17発売開始だったはずのW61SAですが、auから公式発表があり製品ラインアップでも「近日発売」から「NEW」に変わり、地域別取り扱い携帯電話で沖縄から発売となっていたものが「近日発売」に変わっていたりしてなんか変です。・・・といっているうちに又4/17発売開始に書き換えられていました。(@_@;)

どうも混乱しているようです。ていうか混乱させられています。(^^;)

発売を粛々と待っているつもりではありますが、GW前には手に入れたいと思っていたので少し不安になってきました。・・・夏モデルがでてしまう?
もし4/27発売であっても沖縄からだとするとW61SAは9日後なので5/5か5/6となりGWは終わってしまいます。・・・これは認識が甘かった。
この悶々とした日々はいつまで続くのでしょうか。(^^;)

ところで、10日くらい前からモックがTAKAの生息する地域にも現れ始め、数回さわりに行ってきました。
よく、大きいと言われていますが、TAKAの手にはしっくりときます。キーも現在のW41Hより押しやすいです。
心配なところはKCP+と初めてのスライドそしてソニエリ製ということです。スライドは、最初の携帯電話はストレートだったので大丈夫でしょう。
KCP+は実機を見なければわかりません。悪いところが改善されていることを願うばかりです。

TAKAはこれまで4台の携帯電話を使ってきましたが、そのうちの3台はSONY製です。そしてそのうちの2台を修理に出し残りの1台はリコール品でした。ほっときましたけど。
ですのでソニエリ製端末には若干の不安があります。でも買います。(^_^)


因みにW41Hはソフトウェアアップデートはありましたが、致命的なトラブルはありませんでした。

とりとめのないことを書きましたが、いつかは発売されるはずなので、粛々とそして悶々としながら発売を待ちますか!


W61Sの動作が結構サクサクらしい\(^-^)/

下記のブログで、4/5現在でのW61Sの動きを確認した記事が載っていました。

箱の中身はなんじゃろな Ausf.B:サイバーショットW61S再び - livedoor Blog(ブログ)

W61SはKCP+なので動作のモッサリ感を心配していましたが、だいぶ開発が進み結構サクサク動くらしいです。
発売が待ち遠しいです。

因みに発売日は4/26か27が有力なようです。
根拠はソニエリサイトのある下記の画像の右上の日にちみたいです。



早く欲しいけど、我慢ですかね(^^)

Technorati タグ: ,


W61Sを予約してきました(^^)/

今日、au Cyber-shot携帯 W61Sの予約をしてきました。

とりあえず色はShadow Black。
Kスタでモックを見たときShadow Blackは指紋が気になったのですが、他の色はちょっと自分には合いそうもないので (^^;)

ついでに4月の総合カタログを見せてもらいました。
気になっていたメモリ関係ですが、データ容量は750MB、2GBセキュア対応microSD対応とのことでした。
データ容量は「まあこんなものか」という感じでしたが、期待していたSDHC対応はありませんでした。・・・残念

あと、連続通話時間240分、連続待ち受け時間230時間、ワンセグ連続視聴時間3時間40分とバッテリーは平凡な値・・・ていうか、最近の機種の中ではでは低い方ですね。
機能てんこ盛りなので多少仕方がないとは思いますが、他機種の値を見ると少々残念です。

入荷時期はショップの方でも全くわからないとのことなので、気長に待ちます。


W61Sのモックを見てきました

今日、所用で東京まで行ったついでにKスタ(KDDI Designing Studio)に行ってW61Sのモックを触ってきました。
因みに今日は会社は休みでした。・・・ラッキー(^^)/

バイクで行ったのですが、原宿などとてもバイクを止める所など無く、半ば強引にKスタ(KDDI Designing Studio)の裏に止めて店員さんに「少しだけ止めさせてくださいm(_ _)m」と、拝み倒してしまいました。・・・優しい店員さんと管理人さん有り難うございました。

さて、本題ですがW61Sはまだ実機の展示はなくモックだけでした。(Kスタ(KDDI Designing Studio)のホームページにも記載されていましたが)
そのモックを手にとっていじりまくった感想は、

  1. スライド式だがキー操作は今使っているW41Hより操作しやすい。思ったより手に馴染む。
  2. 表面の質感は非常に良い。裏側はプラスチック然としているが、店員さんに聞いたところ「色々な人が触りまくっても塗装に変化がないので結構いい塗装なのでは」とのこと。塗装が悪い物は展示中にはげることもあるそうです。モックでこれなら本物はだいぶ良いのではと思いました。
  3. 色については、Shadow Blackは表側の指紋がちょっと気になりました。裏は問題ありませんでした。他の色は特に指紋が気になることはなく良好でした。
    W41Hもブラックで指紋が気になることから、ブラック系は指紋が目立つのかもしれませんね。
  4. スライドの感覚は気持ちのいい物でした。スッとスライドしてこの質感も良好でした。モックでこれなら製品でも良いと思います。
  5. 画面は傷が付きにくいようにハードコートしてあり、3台あったモックでも傷は無く結構丈夫そう。店員さんはそれでも保護シートを貼った方がよいと言っていた。

モックを触っただけなので感想としてはこんな物ですが、自分の心は決まりました。買います!

あと、店員さんとの話で(店員さんにも情報があまり入っていないようでしたが)発売は4月中旬頃、早くても4月の初旬。
microSDは、現在は2GB前提みたいだがもしかしたらSDHC対応になるかもしれない・・・これは希望的観測を強引に店員さんに言わせてしまったm(_ _)m。
漢字変換はたぶんPOBox Pro 2.0。KCP+機ではソニエリだけATOKでは無いようですが店員さんはPOBox Pro 2.0の方が良いと言っていました。内容は忘れました(^^;)。
唯一残念だったことは、PCドキュメントビュワーは付かないだろうとの事。W41Hで結構重宝しているので残念です。

あー4月が待ち遠しい。

(ちょっと古いけど)

因みに3~4月にかけて仕事はてんこ盛り、欲しい物やりたいこともてんこ盛り。(x_x)

どうしよう(*_*)

Technorati タグ: ,


━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------------------------
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!