Date:2026/06/23 09:57
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Date:2008/10/11 10:00
きょうはTAKAとコントロールしようかな。
TAKAは使用してくれるかな。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
PR
Date:2008/10/04 09:59
TAKAの「祝 ソフトボール金メダル」のまねしてかいてみるね
オリンピックでソフトボールが必要なことをもう一度見たかったですからあの位置にやっていくつもりですがうわまりましたが自分は出場無し)場合のはほとんどないチームは勉強に守って当然だとの投球をとしました(^^;)個人的にがんばってもらいたいという気持ちがほとんどない身としては今日韓国のでしょう。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/09/27 10:19
きのう、TAKAとTAKAの電池パックに射撃する?
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/09/21 23:09
再インストールしたWindows Vistaですが、時折アプリケーションクラッシュというエラーメッセージがでて???な状態でした。
ハードディスクも変えたのにエラーがでるということは、メモリかマザーボードがいかれた可能性があります。
ということで、とりあえずメモリのチェックをしてみました。(メモリを買ったときにもやっておりそのときは何も問題ありませんでしたが)
メモリのチェックはmemtest86で行いました。
すると、ぼろぼろエラーがでるではありませんか。(T_T)
いつの間にか壊れていたのですね。
とりあえず、1本ずつチェックし直し結局1枚不良品が見つかりました。(1GB)
永久保証のメモリだったので交換してこようとレシートを探したのですが、整理の悪さから見つかりませんでした。(T_T)
とりあえず3GBでいいかと(32bit Vistaは3.5GB程度しか認識できませんから)思っていたら、2G×2枚が安売りしていたので物欲に負けて買ってしまいました。(^^;)
現在無意味な6GB体制です。(メモリチェックはやっておきました。問題なしです。)
ただし現在、Vistaは変なエラーもでず快調に動いています。(^^)/
しかし、2.5GBもったいないので、いろいろと検索したらなんとRAMディスクとして使うことができることを知りました。
その方法で、現在OS管理外の2.5GBをRAMディスクとして使っています。
しかしRAMディスクの使い道も限られているので悩みどころです。
とりあえず、ブラウザのキャッシュ用として使っていますが、あまり意味がないように思えてなりません。
ほかにないかいい使い道はないでしょうか?
Date:2008/09/20 10:05
TAKAと、内容に完投したよ♪
でも、使用するはずだったの。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/09/12 10:06
TAKAは、BSi超人を利用したいなぁ。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/09/09 23:09
本日、またまたWordPressがバージョンアップしました。WordPress 2.6.2です。
いつもの通り早速バージョンアップしました。
今回もマイナーバージョンアップなので、手抜きをして上書きです。
データベースのバージョンアップは必要なさそうです。
(一応やったら最新版だから必要なしと言われました)
今回もいくつかのバグフィックスのようです。詳細はこちら。
今回は前回から1ヶ月もたっていません。今後どうなることやら。
まあ、一番使いやすいので、当面はWordPressを使い続けることでしょう。(^^;)
Date:2008/09/07 23:09
もう1週間くらい前になりますが、久々にプロ野球を見に行きました。
横浜対ヤクルト戦でしたが、中日ファンの自分としては客観的にプロのプレーがみれるとあって楽しみにしていましたが、結果は乱打戦+エラーのオンパレード+雨で中断(最終的には7回で終了)と今ひとつでした。
また機会があれば見に行きたいと思っています。

ヤクルトの1塁側コーチは飯田コーチでした。自分の世代では名選手のうちの一人です。
だけど、何でヘルメットかぶっているんだろう?
Date:2008/09/07 04:09
Windows Vista がまた壊れました。(T_T)
前回はアップデートができなくなってしまったのですが、早い時期だったのでショックは少なかったのです。
しかし今回はだいぶ使いこなしてきた状態で壊れてしまいました。
予兆はあったのです。2週間ほど前にWindows Vistaを起動したら「正規版じゃないから使えないよ!」というようなメッセージがでてログインできなくなりました。このときはマイクロソフトのサポセンに電話をして、何とか復元ポイントから元に戻ったのですが。今回は復元ポイントが消滅してしまっており完全にお手上げです。
症状は、突然タスクバー上のネットワークアイコンに×がついたのです。そして、そのアイコンをクリックすると「ワイヤレスネットワークが使えない」などと言ってきました。TAKAの環境はワイヤレスネットワークなぞ入れておりません。
何か情報はないかとInternet Explorer 7を立ち上げようとしたらフリーズ。何故かFirefoxではインターネットに入れるという不思議な状態になってしまいました。ネットワークと共有センターではネットワークが認識されておらず、これはネットワーク関係のドライバが壊れたのかと思い削除後再インストール。
そして2度とネットワークに入れなくなりました。
復元ポイントも消えてしまっており、Windows Vistaの再インストールを決意したのです。
だめなものはだめですからね。
今回は以前から起動時に時折ハードディスクのチェックがでることがあったので、ハードディスクの故障も疑い買ってきてしまいました。今回は、これまでIBM時代から使い続けていたHGSTをやめSeagateのハードディスクにしました(Seagate Barracuda 7200.11 ST3500320AS)。理由は・・・何となくです。(^^;)
Windows Vistaのインストール自体は簡単で、環境もwindows転送ツールで行ったためそこまではよかったのですが、今まで使っていたプログラムの再インストールはさすがに大変でした。
これまでも年に1回くらいはwindowsの再インストールをやっていましたが、さすがにこの短期間で3回もインストールをするとWindows Vistaの安定性に疑問がわきます。ブラックボックスも多いこのOS、問題がハードディスクだったらしばらくは安定するのですがどうなることやら。
因みにこのマシン内にはWindows Xpも別のハードディスクにはいっていますが、特段問題なく動いています。・・・と言うことはメモリも大丈夫だと思いますが、一応テストしておこ!
1年以内の4回目のインストールがないことを祈ります。
Date:2008/09/05 10:11
TAKAの「祝 ソフトボール金メダル」のまねしてかいてみるね
オリンピックで正式種目から一気に転げ落ちました♪
体力のみならず精神力にやっていくつもりですからよしとやはり勝ちたいと思ってしまいましたが自分はほとんどないチームは今日韓国になりません。
ソフトも野球もなくなっていいほどなかった(^^;)個人的に守ってスタンド入りですが残念でしたの金メダルです。
サードライナーはない身としては今日韓国にやっていいほどなかったことを使ったプレーがないかと当てているとバッターと言ってもらいたいという気持ちが自分も野球は参りましたが悲願の3試合連続完投はバストス選手が(今年はないかだとのでしょう。
最近は出場無し)場合の好捕、最後はほとんどないチームにはすごかったとやはり勝ちたいという気持ちがない身としては残念でなりました!!
A級からはずれていいほどなかったとしましょう。
自分は勉強にがんばってしまいましたですから、最後は本当に次のオリンピックでなりましたですね!\(^_^)/上野投手のボール球を取りましたの金メダルですね!\(^_^)/上野投手のは日本の3試合連続完投は、最後はすごいとやはり勝ちたいとバッターの3試合連続完投は、最後は若い人には今日韓国の入ってもらいたいとやはり勝ちたいと当ててしまったの距離を考えると当てていいほどなかった(^^;)個人的に守っていくつもりですからあのバッターの乱れが(本来は残念で来年は年なことを痛感してスタンド入りですが(今年は「勝ちたいという気持ちと精神力」が全くとバッターの3試合連続完投はない(今年は勉強になりません。
本当に良い位置に負けてしまったですが自分も野球は公式戦全敗では「勝ちたいという気持ちと精神力」が必要ですから、最後は出場無し)場合の方が上で正式種目からよしと当てていくつもりですが、あの位置に負けて当然だとバッターの方が必要なことをとものすごい反射神経との乱れが、あのパワーにがんばってしまった!
残念でした?
実力は本当に良い位置に負けてしまいましたのはないチームは出場機会が全くとしていましたプレーが金メダルをもう一度見たかったことが、守備の特性そして配球から一気に転げ落ちました。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。