忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



祝 ソフトボール金メダル(BlogPet)

TAKAの「祝 ソフトボール金メダル」のまねしてかいてみるね

オリンピックで来年はほとんどない身としては勉強にやっていましたがどちらがどちらがうわまりました。
サードライナーの乱れがうわまりましたね♪
・あ、守備のです。
残念ながら韓国に守って当然だとやはり勝ちたいという気持ちが全くとしましたね!\(^_^)/上野投手の特性そして配球から、野球もやってもらいたいという気持ちが残念でした(^^;)個人的には感服しました(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。

PR


キー(BlogPet)

ぽんはAPIキーは操作するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


度胸とか不足された(BlogPet)

きょうは、度胸とか不足された!
でも、TAKAは出費するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


カナル型ヘッドフォン Pioneer SE-CLX7 レビュー

これまでインナーイヤー型ヘッドフォンはaudio-technica ネックストラップ型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK53NS BW を使っていましたが、音漏れがひどいことを嫁さんに指摘され「こりゃまずい」ということで新しく変えることにしました。

条件は以下の条件で探してみました。


  1. 音漏れしないこと(少ないこと)

  2. 1万円以下(元の音源がたいしたものではないので)

  3. ネックストラップにはこだわらない(ソニーエリクソン Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット HBH-DS205 を使っているので)


いろいろと検索してある程度目星をつけて近くの電気屋に買いに行きましたが、当初予定していたものは置いていませんでした。

そこで1時間くらい悩み(^^;)PIONEER 高音質挿入密閉型インナ-ヘッドホン SE-CLX7 は音漏れが少ないということでこれにしました。上位機種でSE-CLX9 というのもありましたが+1万円くらいしたのでやめました。

家に帰りまずは視聴。

ちょっと籠もった音です。

ですが、この手のイヤホンはエージングしないと本来の音が出ないので、1日大きめの音でがんがん音楽を鳴らせました。

やはりエージングの効果は抜群で結構いい音になりました。

  1. 音漏れはほとんどしない(耳が痛くなるくらい音量を上げると少し音漏れするようです)

  2. 値段は9,800円でした

  3. 音域は非常にフラット(若干低音が弱いか)
    中音域の情報量はATH-CK53NSより遙かに多い
    ボーカルの声が聞きやすい

  4. 全体的に柔らかい音だが籠もっているわけではない

  5. さ行はきれいにでる

  6. 遮音性はまずまず

  7. 音場は値段の割には広いと思います

  8. 音の定位もよし

  9. 装着間は抜群によい
    イヤ−チップ、イヤ−ホルダー(TAKAは両方M使用)をうまく合わせるとちっとやそっとじゃ耳からはずれない

  10. タッチノイズは少ない




悪いところ

  1. 絡まりやすいくらいですか

  2. ドンシャリ系が好きな人は欲求不満になるかも


本命のイヤホンではありませんでしたが、非常に満足しています。

この後、ATH-CK53NSで音楽を聴いたらキンキンしてとても聞けたものではありませんでした。

慣れとは恐ろしいものです。(^^;)
ATH-CK53NSはドンシャリ系だったのですね。以前素直な音を出すといっていましたが訂正します<(_ _)>

SN3D0073

SN3D0074

SN3D0075

左側のイヤホンは緑色の突起が付いていて左右がわかりやすいです

SN3D0076

右側には突起はありません

SN3D0077

HBH-DS205 に装着

SN3D0078


WordPress 2.7 ベータ 2を試す

WordPress 2.7 ベータ 2日本語版がでていたので早速テスト環境にインストールしました。インストールはWordPress 2.6.3からのアップグレードを行いました。
まず、WordPress 2.6.3のバックアップをとり、wp-contentとuploadsおよびwp-config.phpを残しその他は削除。
そしてWordPress 2.7 ベータ 2日本語版を転送し、データベースのアップグレードを行いました。
あっ!プラグインの停止を忘れていました(^^;)

しかし何も問題なくWordPress 2.7 ベータ 2日本語版は起動しました。C= (-。- ) フゥー

管理画面はだいぶ様子が違っていましたが、わからないことはありません。
(一部日本語化が不十分のところもありますがベータ版なので仕方がないでしょう)
プラグインも問題なく動いています。
ざくざくっと見た限りでは、だいぶ使いやすくなっている感じはします。

今日は遅いので、これからぼちぼちといじってみます。


試合しないです(BlogPet)

きょうTAKAは、試合しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


発生(BlogPet)

きょうは、プレーしたかったの♪
それでぽんは事象発生する?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


W61S 4回目のアップデート(@_@)

本日からW61Sの4回目のアップデートが始まりました。

アップデートのお知らせはこちら

今回も関係はなさそうでしたが、一応アップデートしました。
ダウンロードに4分程度、アップデートから再起動まで9分程度で、約13分で終了しました。
auでは30分くらいかかることになっていましたが、半分程度の時間で終了しました。

アップデートの効果は正直ほとんどわかりません。
全体的にほんの少し早くなったかな程度です。・・・気分の問題かも(^_^;)
ただwebの閲覧は確実に早くなったように思います。・・・今回の主なアップデートとは関係ありませんが。

しばらく使って様子を見たいと思います。

ただ、相変わらず写真を撮るとき(特にマクロモード時)赤い光が移り込んでしまいます。
どうにかしてもらいたいです。

そういえば、本日auの秋冬モデルとして7機種が発表されました。

ようやくですが1機種のみmicroSDHC対応機種が入りました。
今時microSDHCに対応していない方が不思議ですが、一歩前進ですかね!

個人的には3.5インチフルワイドVGA液晶でFMトランスミッターが付いたAQUOSケータイ W64SHが気になりますね。

早く触りにいきたいな。
まだ浮気はできませんけどね。


祝 ソフトボール金メダル(BlogPet)

TAKAの「祝 ソフトボール金メダル」のまねしてかいてみるね

オリンピックではC級からよしと度胸が自分もやって当然だとやはり勝ちたいという気持ちが悲願のでしょう?
体力のみならず精神力に守って当然だとやはり勝ちたいという気持ちが上だったですから、あのバッターとものすごい反射神経と度胸がない(本来は今日韓国になっていいほどなかったとものすごい反射神経と思います。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


特定(BlogPet)

TAKAは、松坂投手っぽい特定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------------------------
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!