Date:2026/06/25 18:54
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Date:2008/02/18 01:50
今、TAKAが使っている携帯は日立製W41Hです。
新しもの好きのTAKAはワンセグに興味を持ちこの機種がでてすぐに買ってしまいました。
IDO時代からずっとSONY製端末を使ってきたのですが、この時期のSONY製端末からジョグダイヤルが無くなったため浮気してしまったのです。(^^;
このW41Hは最初は携帯アップデートなどがありちょっと不安を覚えたときもありましたが、その後は何の問題もなく使ってきました。ワンセグも出先などで結構見たりして楽しませて貰ってきました。
外観は「焦げたハンバーグ」などと言われていましたが、なれれば問題なく、厚みもTAKAの手にはちょうど良くフィットしていました。(最近薄いのがはやりですがTAKAは厚い方が持ちやすく好きなのです)
又、文字変換は大好きなATOKが入っておりこの2年間は日立カシオ製端末がお気に入りの端末となっていました。(子供の携帯も強引に日立にさせてしまいました)(^^;)
ただ、2点ほど不満がありました。それはキー操作が手に馴染まない事(キーが小さく又離れているためちょっと使いにくい)。それと写真が200万画素とカメラとしては今一だったことです(この当時はそれでもいい方でしたが)。
そこにきて昨年カシオからW53CA(5.1メガカメラ EXILIMケータイ)がでたのです。
これにワンセグが付いていたら買っていたでしょう。(^^)
家のデジカメは数年前に買った300万画素のデジカメ。ついにデジカメを超えてしまったのです。(TAKAにとっては)
この時から、カメラ付き携帯ではなく携帯付きカメラが欲しいという物欲が生まれたのです。(^o^)
そして先月末、W61Sの製品情報がでたのです。W61CAも気になりましたが、光学ズームがないので没。
強いて言うとスライド式は使ったことが無いことで不安がありました。
それは、キー部が小さくなるので又キー操作がしにくい端末になってしまうのではないかということと、画面の傷です。
しかしよく考えてみると、IDO時代にストレート端末を使っていて特に不満はなかった事を思い出しました。
でも不安(^^;)
そこで兄弟機とも言えるDoCoMoのCyber-shotTMケータイ SO905iCSを見てきました。
はっきり言って全く問題なし。今のよりキーは打ちやすい。もうこの物欲は止まりません。
早く発売してくれSONY、au様。そして復縁しましょう!<(_ _)>
補足:auのKCP+端末で不具合が発生しているようですが、これもKCP+なのでちょっと不安
Technorati タグ:
携帯電話,
W61S,
W41HPR
Date:2008/02/12 08:54
TAKAの「WordPress Theme Switcher Widget 1.0プラグインを入れてみた」のまねしてかいてみるね
Wordpressのテーマ一覧の削除で元に置くだけでは、又実際閲覧者が有効に使いやすいです。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/02/11 02:11
Wordpressの楽しさの一つとして、テーマ(かっこいい)の多さがあると思ています。
ただ、完全にお気に入りとなるテーマはまだ見つかっておらず、又実際閲覧される方の好みのテーマという物もあると思い閲覧者がテーマを変えることが出来るプラグインが無いか探してみたところ、Theme Switcherというプラグインを見つけました。
しかし、残念なことにWordPress2.3.3ではうまく動いてくれませんでした。又、Widgetにも対応しておらずほぼあきらめたとき、見つけてしまったのです。
WordPress Theme Switcher Widget 1.0
このプラグインは秀逸だと思います。
Theme Switcherは使えたとしても、プラグインを有効にした後それぞれのテンプレートにコードを書き込まなければなりません。
WordPress Theme Switcher Widget 1.0はプラグインを有効にすると、自動的にWidgetが出てくるので、後はWidgetを表示させたい場所に置くだけでテーマフォルダー内の全テーマが切り替えることが出来ます。後、テーマ一覧の全表示とプルダウン表示の選択も出来非常に使いやすいです。
但し、見せたくないテーマも見えてしまうので、そのテーマは別フォルダに移すかパーミッションでアクセスできないようにしなければなりません。
TAKAが使っているテーマの中身は、google Adsense・コメント投稿時のキャプチャ機能やコメントとトラックバックを分ける機能を入れているので多少テーマをいじくらなければなりませんが、たいしたことはありません。・・・勉強にもなりますし(^^;)
現在は2個のテーマを切り替えるようにしましたが、順次取り置きのテーマを修正して切り替えられるようにしたいと思っています。
※閲覧者側にはCookieでテーマを覚えるようになっているようなので、Cookieが有効になっていなければ機能しません。又、うまく表示できなくなってしまった場合はCookieの削除で元に戻ります。
但し、他のCookieも削除され損害が出ても責任は持てませんので御注意願います。m(_ _)m
Date:2008/02/09 15:50
3連休なので、今日はちょっとお出かけしました。
西湘バイパスの駐車場で一服したのですが、なんと駐車場にバイクが1台も止まっていませんでした。(・_・)
駐車場独り占めです(^O^)/
山には雪が積もっています。
寒いので帰ります。(>_<)
Date:2008/02/09 14:46
Microsoftからこの様なメールが来ました。
噂は聞いていたのですが、本当に自動更新とは・・・・ちょっと問題があるのではと思います。
たぶん多くの人は2/13以降インターネットしようとしたときにびっくりしてしまうのではないかと思います。
TAKAは早々にIE7に変えてしまっているのでいいんですけどね。
結構多くの人はWindowsに最初から付いているブラウザ以外のブラウザがあることやバージョンのことさえも知らないのではないかと思います。・・・黙っていたら実家で大騒ぎになるだろうな(>_<)
ただ、個人的にはIE6の固有の問題でブログなどのテンプレートがおかしくなってしまうこともあるので、全部IE7になったら楽にはなるのですけど。
ということで、Microsoftさん、Windows2000以下のOSもIE7にしてくださいよ!
どうせ大混乱がおきると思うので。(^^;)
※リンクの部分はIE7のホームページに書き換えてあります。又、下記メールの配信可否についての内容は削除してあります。
本メールはマイクロソフト株式会社より、過去に弊社Web サイトやイベント、ユーザー登録にてプロファイル登録いただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様で、弊社の製品やサービスおよびマーケティング活動 (セミナーやイベント、キャンペーン、アンケートなど) に関する情報を希望された方にお届けしております。このメールに関する個人情報取り扱いや配信変更などについては、メールの最後にある説明をご覧ください。 ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇ Microsoft から Windows XP 向けIE7 自動更新開始のお知らせ ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇ マイクロソフト株式会社は、2008 年 2 月 13 日より下記の環境を対象に Windows Internet Explorer 7 (以下 IE7) 日本語版の配布を開始します。 ・ Windows XP Service Pack 2 (SP2) ・ Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 以降 あわせて、下記のIE7自動更新告知 特集 Web サイトを公開しました。自動更新の詳細や 2 月 13 日以降に表示される画面などを掲載しています。 ◆◆ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx◆◆ IE7は、近年のインターネット関連技術に対応し、フィッシング対策のような最新のセキュリティ機能や、1 つのブラウザで複数サイトをタブ表示する「タブ ブラウジング機能」を備えています。これらの新機能により、一層安全かつ快適なインターネット利用が可能です。 ぜひ、この機会に IE7 で快適な Web ブラウジングをご利用ください。 ※ サポート窓口について IE7 のお問い合わせについては、下記の URL をご確認ください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx※ 引き続き Internet Explorer 6 も安心してご利用になれます。 Windows XP 上の IE6 については、2009 年 4 月までこれまでと同様にセキュリティや品質向上につながる修正プログラムを継続して提供します。このため、Internet Explorer 7 のインストールを見送った場合でも、引き続き Internet Explorer 6 を安心してご利用になれますので、ご安心ください! 詳細については以下サイトを参照ください。 URL : http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx
Date:2008/02/06 23:44
WordPress2.3.3日本語版がリリースされたので早速バージョンアップしました。(^^)/
今回も新しいファイルだけ上書きでを行いました。(もちろんmysqlのバックアップをとってからですけど)
今回はバグフィックスのみのようなので、特に代わり映えはありません。
でも、この様なバージョンアップはすぐにやっちゃうんだよな(^^;)
早くWordPress2.5がでないかな(^^)
Date:2008/02/05 21:32
今日、自宅サーバのWordPressの管理画面をのぞいたら、WordPressのバージョンアップ通知がきていました。・・・便利になりましたね。(^^)
ただ、日本語版はまだのようです。
今回もxmlrpc.phpのバグのようです。
早く日本語版がでないかな(-_-)
英語版公式サイト
日本語版公式サイト
Technorati タグ:
WordPress,
自宅サーバ
Date:2008/02/05 07:46
きょうぽんは複数っぽい上書きした?
だけど、TAKAは志望校復活したかった。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/02/01 20:02
今年の中学入試試験が本格的に始まりました。
昨年からもう1年たってしまったのですね。早いものです。
受験生の方々には健康に留意して今までの成果を十分に発揮して貰いたいものです。
出来ればすべての子供達が第1志望に受かればよいと思うのですがそれは不可能なことです。
試験は水物なので残念な結果に終わることもあるでしょうが、これですべてが決まるものではありません。
次の目標に向かって頑張って貰いたいと思います。
又、志望校に合格された方は他の方のために、受験を打ち切って貰いたいと思います。
昨年、志望校に受かっても他の入試を最後まで受け続けすべて合格してしまった人をみましたが、行く意思の無い学校で合格すると、そこに行きたい人に迷惑がかかると思います。(あくまでも個人的な考えですが)
これから数日間、皆さん大変でしょうが頑張って下さい!!
Technorati タグ:
中学,
入試,
試験,
中高一貫
Date:2008/01/29 07:57
ぽんはぶりがほしいな。
ぶりってどこにあるかな
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。