忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Firefox 3 Beta 4 リリース

がリリースされていました。

お決まりですが、試してみる方は自己責任でお願いいたします。
又、アドオン等はまだほとんど未対応です。
そのためか非常に高速に表示されます。(^^)

IE7の調子が悪いのでFirefox 3には非常に期待しています。

 

Technorati タグ:

 


 

PR


TAKAで記載しなかった(BlogPet)

きょう、TAKAで記載しなかったー。
それでTAKAと生徒も削除しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


ぽんはお知らせがほしいな(BlogPet)

ぽんはお知らせがほしいな。
TAKAもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


W61Sのモックを見てきました

今日、所用で東京まで行ったついでにKスタ(KDDI Designing Studio)に行ってW61Sのモックを触ってきました。
因みに今日は会社は休みでした。・・・ラッキー(^^)/

バイクで行ったのですが、原宿などとてもバイクを止める所など無く、半ば強引にKスタ(KDDI Designing Studio)の裏に止めて店員さんに「少しだけ止めさせてくださいm(_ _)m」と、拝み倒してしまいました。・・・優しい店員さんと管理人さん有り難うございました。

さて、本題ですがW61Sはまだ実機の展示はなくモックだけでした。(Kスタ(KDDI Designing Studio)のホームページにも記載されていましたが)
そのモックを手にとっていじりまくった感想は、

  1. スライド式だがキー操作は今使っているW41Hより操作しやすい。思ったより手に馴染む。
  2. 表面の質感は非常に良い。裏側はプラスチック然としているが、店員さんに聞いたところ「色々な人が触りまくっても塗装に変化がないので結構いい塗装なのでは」とのこと。塗装が悪い物は展示中にはげることもあるそうです。モックでこれなら本物はだいぶ良いのではと思いました。
  3. 色については、Shadow Blackは表側の指紋がちょっと気になりました。裏は問題ありませんでした。他の色は特に指紋が気になることはなく良好でした。
    W41Hもブラックで指紋が気になることから、ブラック系は指紋が目立つのかもしれませんね。
  4. スライドの感覚は気持ちのいい物でした。スッとスライドしてこの質感も良好でした。モックでこれなら製品でも良いと思います。
  5. 画面は傷が付きにくいようにハードコートしてあり、3台あったモックでも傷は無く結構丈夫そう。店員さんはそれでも保護シートを貼った方がよいと言っていた。

モックを触っただけなので感想としてはこんな物ですが、自分の心は決まりました。買います!

あと、店員さんとの話で(店員さんにも情報があまり入っていないようでしたが)発売は4月中旬頃、早くても4月の初旬。
microSDは、現在は2GB前提みたいだがもしかしたらSDHC対応になるかもしれない・・・これは希望的観測を強引に店員さんに言わせてしまったm(_ _)m。
漢字変換はたぶんPOBox Pro 2.0。KCP+機ではソニエリだけATOKでは無いようですが店員さんはPOBox Pro 2.0の方が良いと言っていました。内容は忘れました(^^;)。
唯一残念だったことは、PCドキュメントビュワーは付かないだろうとの事。W41Hで結構重宝しているので残念です。

あー4月が待ち遠しい。

(ちょっと古いけど)

因みに3~4月にかけて仕事はてんこ盛り、欲しい物やりたいこともてんこ盛り。(x_x)

どうしよう(*_*)

Technorati タグ: ,


フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox 紹介キャンペーン

前回、について書きましたが、この時ある物を見つけてしまったのです。
それは、「フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox 紹介キャンペーン」です。

フォクすけぬいぐるみ・・・か、かわいい。欲しい。どうしても欲しい。

フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox 紹介キャンペーン
































いい歳になって(いい歳だから?)この様な物に心を奪われてしまうとは。○| ̄|_

と言うことで、バナーが張れるサイトにはFirefoxのバナーを張りました。・・・これでフォクすけゲットだぜ!(抽選だけど)
Mozilla Japanさん、宜しくお願いします。<(_ _)>

Technorati タグ:

 



PCCOMMENT(0)TRACKBACK()

Firefox 3 Beta 3が公開

今日、アクセス解析でブラウザの項目を見ていたら、「Firefox 3.0」の文字が目に飛び込んできた。

遂にバージョン3がでたのかと思いFirefoxのページを見ましたがまだバージョン2.0.0.12。
おかしいなと思いFirefoxのページを色々と探してみたところ、見つけました。



ベータ版だったんですね。  ○| ̄|_
しかも「一般ユーザの方によるベータ版の使用はご遠慮ください。」と書いてある。

TAKAはどう見ても一般ユーザーであるが、見つけてしまった物は仕方がない。(^^;)

インストールしちゃいました。・・・これでTAKAもWeb 開発者や拡張機能作者バキッ!!☆/(x_x) そんなことはありません。
ただの人柱です(^^;)

しかし、ベータ3まできていることからインストールは特に問題なし。プラグイン関係はさすがに対応できていない物がありましたが動きはそこそこ。
現在の正式版はプラグインを入れまくりすぎ重くなってしまっていたのですが、これで軽くなりました。(^^)/

暫く使って様子を見てみます。

Technorati タグ:

 



PCCOMMENT(0)TRACKBACK()

保護者会2 学校は人間教育をしっかりとやっているのか!

今日は10ヶ月ぶりに子供の通っている学校の保護者会に妻と共に出席した。

TAKAの主な目的は2学期の学校生活全般と行事の報告を聞くこと、そして今学校がどのように考えて指導しているのかを確認することであった。因みにクラス毎の懇談会は欠席した。
(子供の席に着くことになっており2人では厳しかった事とTAKAがいることで母親同士の話がやりにくくなる事を考慮して遠慮しました。父親の参加も少しはありましたが、まあ余計なことはしない方がよいと判断しました)

子供が通っている学校は、小学生にとっては結構憧れの学校らしく(塾からの情報)確かにかわいい制服・文化祭での熱気・雑誌によると自由な雰囲気等々子共受けは十分の学校ですが、親からすると受験前などはあまりにも情報が少なく訳のわからない学校でした。

確かに大学受験の進学実績は地域の中ではトップクラスですが、勉強だけでなく中学・高校と思春期を迎える子供をいかにしっかりとした人間に育てるのかも重要だと表います。

話がそれますが、受験校で悩んでいたとき、某超有名私立大の付属校も検討しました。この学校の大学は、実を言うとTAKAの父・祖父がでておりTAKAで切ってしまった後ろめたさがあり子供が入ることで父と亡き祖父への恩返しができるなどと思いこみ大変難しい学校ですが考えてみたのです。

ところが、学校説明会でのここの校長の第一声にTAKAは驚かされ又失望しました。
それは「東大や京大など有名ブランド国立大学に行きたいという方はご遠慮願いたい」という趣旨の発言でした。この一言でTAKAは半切れになりました(^^;)。
「自分の所だって超有名ブランド私立大学じゃないか!これだけの能力を持った人間を集めるのだから場合によってはこの学校よりレベルの高い他の学校(ほとんど無いですが)に行っても良いのではないか。・・・なにかあるな(-_-)」。この時この学校に不安を覚えました。

この時点でのTAKAの勝手な推測ですがちょっとその推測を簡単に並べてみます。半切れしてしまったので悪く取っています(^^;)。因みにこの学校からは100%近く付属大学に進学します。

  1. 優秀な生徒の青田買い・・・・大学の知名度を利用し優秀な生徒を青田買いして、他の学校のレベルを落とす。そしてレベルの高いブランド校として高い学費を取る。・・・つまり営利優先の学校
  2. 優秀な人材を大学に送り込み、大学のレベルを上げる。・・・但しあまり優秀だと他大学に逃げられてしまうのでこれは微妙なところです
  3. 2.と同じ事ですが優秀な人材を大学に送り込み、更にその人材が社会に出て活躍をすることを期待する
    この時のTAKAの頭の中は1.が80%2.と3.各10%位となっており、この学校はしっかりした教育をしてくれないのではないかと不安でいっぱいになりました。特に人間教育の点です。

    そして、その不安は半ば的中したのです。

    その後の校内見学での生徒の態度の悪さ。特にクラブ中の部屋が見えたのでそちらを見ていたら「きゃー見てる」と言ってカーテンを閉めてしまいました。TAKAはマジ切れ寸前まできました。「こちとら時間を割いてこの学校がどの様な雰囲気かを見に来たんだ。カーテンを閉めるとは何事だ!学校は学生達に何の説明もしていないのか?他の学校では校外でも挨拶されたり、道案内をしてもらったりと学校の意図と方針がはっきりと学生達に伝わっていた。この学校は何もしないのか?

    もうだめでした。妻もあまり良い雰囲気ではないと感じたようで帰ってから「受けてもそう簡単には受からないだろうが、あそこだけはやめよう。万が一受けて受かったとしても行かせられない。人間としての教育がまるでできていない。」となりました。

    TAKAが学校に求めているのは最初の方で書いた勉強と人間性を高いレベルで教育してもらいたかったのです。・・・これが言いたくて横道が長くなりました。因みに2006年にこの学校の生徒が(高校生)横浜駅前のビルから土嚢を落とし建造物侵入で逮捕されています。殺人未遂の立件はどうなったのかな?
    この事件を聞いたとき「やっぱり」と思ったのはTAKAだけでしょうか?
    又、この学校に行っている生徒さん(この人はまじめな子人です)からの情報では、「あまり勉強はやっていない」とのこと。謙遜があったとしてもちょっとね。

    前置きが長くなりましたが、今日の保護者会では思春期を迎える子供達に対して学校がどの様に指導し、また家庭ではどの様に子供と向き合うかを延々と聞かされました。言っていることはTAKAにとっては当たり前のことではありましたが、それを学校側が実践していることに深く感銘を受けました。そして判らないことがあったら連絡してくださいと言われ、更に感激(^^)。
    いい学校に入ってくれて良かったと思いながら、クラス別の懇談会妻に任せ帰ってきました。

    そして家では先生に携帯電話を取り上げられた子供が待っていました。
    どうも、使ってはならない場所で携帯電話の操作(本人曰く携帯の辞書を調べていたのこと)をしていたとのこと。校内では使用禁止なのを破ったのが悪いのですからしょうがありません。

    その後妻の報告を聞き、だいたい想像していた通りの指導だったようです。・・・結構厳しい
    雑誌では自由が売りの学校ですが、実はきめ細かく生徒の指導をしているのです。

    まあそんなことで、改めてこの学校に行けて良かったと思った次第です。

    P.S
     今回は他の学校の悪いところを主に書いてしまいました。(_ _ )/ハンセイ
     但し、色々な学校を見ましたがここ以外はそこそこまともでした。(想定内)



 

Technorati タグ: ,

 


バックするつもりだった(BlogPet)

きょうは、バックするつもりだった?
だけど、きのう、TAKAの気分っぽいお知らせしたいなぁ。
それで通知したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


W61Sへの物欲が止まらない(>_<)

今日は病院の帰りに電気屋によってW61S購入へ向けて兄弟機でもあるFOMA SO905iCSの実記を触ってきました。

キー操作はまあ合格点。メニュー系はiモードなのでよく解らず(^^;)。
と言うことでカメラを中心に見ました。この機種はレンズカバーが付いており手動でカバーを開けるとカメラモードになりました。・・・デザインは今一ですがこれは便利かも

カメラは家のデジカメより圧倒的にいいです。まあ年数が違うこともありますが。但し、マクロモード時の画面はあまり良くありませんでした。撮った写真は結構良かったのですが、スーパーマクロモードで画面を見ているとザラザラ。W61Sではもう少しどうにかならないかな?
それと画角ですね。SO905iCSは35 mm 換算で35~ 105mm相当ですが、広角側で28mm位は欲しいです。

デザイン的にはW61Sの方がよいと思います。(SO905iCSはちょっと古くさく見えます)
問題は、本体の塗装ですね。日立端末の塗装になれてしまった身としては、結構重要な部分になります。また2年以上は使うと思うので塗装の善し悪しは重要です。

早くW61Sの実機に触ってみたいです。Kスタにでも行ってこようかな(^^)

最後に、W61Sはジョグダイヤルがないのですが、SO905iCSのジョグダイヤルは小さくてちょっと使いにくかったです。

価格コムのSO905iCSクチコミ

 

 

 

あ~早く欲しい

Technorati タグ: ,


携帯(BlogPet)

きょうぽんが携帯したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------------------------
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!