Date:2026/06/25 11:26
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Date:2008/04/10 08:11
ぽんは、TAKAと製品は仕事したかったの♪
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
PR
Date:2008/04/09 22:39
WordPress2.5への移行を考えプラグインの確認に手間取っていましたが、現在使っているプラグインはすべて使えることが確認できたので今週末にでも移行しようと思います。
一部のプラグインではWordPress2.5RC1、WordPress2.5RC2共に動かなかったものがあったのですが、どうもプラグインのインストール方法に問題があったようです。
この時はWordPress2.5RC1、WordPress2.5RC2共にクリーンインストールをして、プラグインはWordPress2.3.3のフォルダからコピーして使っていたのですがこれが悪かったみたいです。
今回の検証では新たなアドレスでWordPress2.3.3をインストールしプラグインも新たにインストールし直した上でWordPress2.3.3を消してWordPress2.5をアップデートインストールしたところ現在使用中のプラグイン関係はすべて正常に動作しました。
ウィジェット関係はやり直しになると思いますが仕方がないでしょう。
ただ、ウィジェットの使い勝手は自分にとっては悪くなったので誰かWordPress2.3.3以前の画面にする方法を見つけてくれないでしょうかね(^^;)
Date:2008/04/06 22:28
下記のブログで、4/5現在でのW61Sの動きを確認した記事が載っていました。
箱の中身はなんじゃろな Ausf.B:サイバーショットW61S再び - livedoor Blog(ブログ)
W61SはKCP+なので動作のモッサリ感を心配していましたが、だいぶ開発が進み結構サクサク動くらしいです。
発売が待ち遠しいです。
因みに発売日は4/26か27が有力なようです。
根拠はソニエリサイトのある下記の画像の右上の日にちみたいです。
早く欲しいけど、我慢ですかね(^^)
Date:2008/04/03 07:54
TAKAの「WordPress2.5本家正式版リリース」のまねしてかいてみるね
本日WordPress2からわずか4日でのリリースですね。
(プラグインなどの運用はでるでしょう。
ただ、早くも明日くらいになると思いますね♪
(プラグインのリリースですね♪
(プラグインの動作確認をしようと思います)ところで、早くもWordPress2からわずか4日で動かなかった♪
日本語版があるので、プラグインがあるので、適当な?
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/03/30 17:25
本日WordPress2.5本家正式版がリリースされていました。
WordPressRC2からわずか4日でのリリースです。早いですね。
日本語版も明日くらいにはでるでしょう。
とりあえずテスト環境で、プラグインなどの動作確認をしようと思います。
ただ、WordPress2.5RC2で動かなかったプラグインがあるので、実際の運用は少し先になると思います。
(プラグインのアップデート状況を見ながら、適当な時期に移行したいと思います)
ところで、早くもWordPress2.5.1が動き始めていますね。・・・そこまで待とうかな?
Date:2008/03/29 21:57
今日、au Cyber-shot携帯 W61Sの予約をしてきました。
とりあえず色はShadow Black。
Kスタでモックを見たときShadow Blackは指紋が気になったのですが、他の色はちょっと自分には合いそうもないので (^^;)
ついでに4月の総合カタログを見せてもらいました。
気になっていたメモリ関係ですが、データ容量は750MB、2GBセキュア対応microSD対応とのことでした。
データ容量は「まあこんなものか」という感じでしたが、期待していたSDHC対応はありませんでした。・・・残念
あと、連続通話時間240分、連続待ち受け時間230時間、ワンセグ連続視聴時間3時間40分とバッテリーは平凡な値・・・ていうか、最近の機種の中ではでは低い方ですね。
機能てんこ盛りなので多少仕方がないとは思いますが、他機種の値を見ると少々残念です。
入荷時期はショップの方でも全くわからないとのことなので、気長に待ちます。
Date:2008/03/29 00:16
WordPress 2.5 RC2 日本語版が本家でのリリースから1日もたたずにリリースされました。
ということでWordPress 2.5 RC1 日本語版に引き続き早速インストールしてみました。
正直言ってTAKAのスキルではWordPress 2.5 RC1 日本語版との違いはわかりませんでした。(^_^;)
プラグインについては、やはりAkismetがうまく動かず(有効化してAPIキーを入力後ログアウトするとエラーとなる)WordPress.orgからダウンロードして入れ替えたら動きました。
また、WordPress 2.5 RC1を試したときログイン画面でブログに戻るところがないと書きましたが画面右上にRC1、RC2ともにありました。
その他WordPress 2.5 RC1で動かなかったプラグインはやはりWordPress 2.5 RC2でも動きませんでした。(T_T)
投稿画面については、TAKAは通常Windows Live Writerを使っているのであまりみていません。
最新版のWindows Live WriterではURLとログイン名・パスワードを入れると特に設定をしないで認識してくれます。
問題となる可能性があるものは、WordPress 2.5から使える様になった音声・音楽や動画の使用かな?
今度試してみようと思います。
TAKAにとって、WordPress 2.5 で大きく変わって使いやすくなった反面使いにくくもなった箇所はウィジェットの管理画面です。
どの様なウィジェットが有るのかは判りやすくなったのですが、サイドバーを選択して貼り付ける方式になったので全体像としてどこに配置したのかが判りにくくなり、また左サイドバーから右サイドバーへ移動するということが非常に面倒になりました・・・・というかできない!
これはどうにかしてもらいたいものです。
とりあえず、次は「WordPress 2.3.3に上書きでインストールできるか」と、「動画・音声ファイルの使用感及びこれらがWindows Live Writerではどう扱われるのか」を試してみたいと思います。
正式版への移行はプラグインの様子を見てから決めたいと思います。
Date:2008/03/27 07:45
きょうぽんは、キーお願いしたかもー。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/03/20 08:18
TAKAの「Windows Vista SP1導入」のまねしてかいてみるね
3/15(T)さて、右クリックしましたのに64Bit♪
過去のセットで29,800円!!
結構安かったのに64Bitにしたら64Bitを移行ですが発売されてしまいえらい目に64Bitと言っており、ものすごい時間がここで29,800円♪
結構安かったのセットで躓きましたね)以前は出さないはずだった。
結構安かったですけど)以前は出さないはずだったのに。
正直言った。
(インデックス化のセットで秋葉原2往復したら、びっくりしましたの例からへの例からへの環境移行時はドライブやフォルダを指定すれば簡単だったのに64Bit?
おかげでは30分ほどでましたのに、検索を右クリックし、検索がぐちゃぐちゃに64Bitを指定すれば簡単だったがぐちゃぐちゃに64Bit!
特に、早速買ってきましたです!
ドライバーの関係で終了♪
ということで躓きましたですね)Windows2000からへの移行ですね。
ドライバーのDSP版+500GBHDDの環境移行ですけど)以前はならなかったです。
ドライバーの文字がやりにくい。
できるだけ多くの関係で躓きましたがかかる上、やっぱりで躓きました♪
後DVDにし、今回はドライブやフォルダを右クリックし、びっくりしてめんどくさい。
ということで再度WindowsVistaSP1のセットで29,800円。
このおかげで、検索は今までよりやりにくいと言っています!
過去の環境だけ移しました♪
特に、インストールはSP1DSP版がここで早いですがやりにくいとしてめんどくさい。
過去の例からへのセットで早いですけど)Windowsを移行しようと確かに早かったがかかる上、必要最小限のおかげでわざわざ32Bitになってインストール後はあまり気に64Bit。
正直言っています。
(^_^)実は、最初32BitのDSP版がかかる上、今回ははっきり言った。
(土)Windows2000からへの環境移行時はSP1DSP版が発売されても非常にしたら、インストール後はドライブやフォルダをクリーンインストールはドライブやフォルダを右クリックしたら、インストール後DVDに早かった♪
このおかげで早いですが、検索を出したら64Bitを見ると言った。
(^^)/WindowsVistaSP1DSP版が発売されてしまいえらい目には出さないはずだったWindowsXPのDSP版+500GBHDDの文字がインストールしたら64Bitの検索がぐちゃぐちゃにインストール後は全く判らず、早速買っており、せっかくクリーンインストールは今までよりやりにくい♪
(T)Windows2000からしたら64Bit?
ということで躓きました♪
過去のセットでました。
見た目で終了。
(^^)/Windowsを見るとしたら64Bit。
後はあまり気にしながらコピーです!!
見た目で29,800円。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。
Date:2008/03/18 01:14
3/15(土)Windows Vista SP1のDSP版が発売された。
以前も書きましたが、当初はSPは出さないはずだったが、やっぱりでましたね。
ということで、早速買ってきました。(^^)/
Windows Vista Ultimate 32Bit SP1 DSP版+500GB HDDのセットで29,800円。
結構安かったです。(^_^)
実は、最初32Bitと言ったのに64Bitを渡され、知らずにインストールしてしまいえらい目に遭いました。
見た目では全く判らず、インストール後DVDを出したら64Bitの文字がDVDに印刷されており、びっくりしてインストールしたWindowsを見ると確かに64Bit。
ドライバーの関係でわざわざ32Bitにしたのに。
このおかげで秋葉原2往復しました。(T_T)
さて、Windows Vista SP1ですがインストールは30分ほどで終了。過去の例からしても非常に早かったです。
後は、Windows XPの環境移行ですがここで躓きました。
できるだけ多くの環境を移行しようとしたら、ものすごい時間がかかる上、せっかくクリーンインストールしたWindows Vista SP1がぐちゃぐちゃになってしまいました。
おかげで再度Windows Vista SP1をクリーンインストールし、必要最小限の環境だけ移しました。
(残りは一つ一つ確認しながらコピーですね)
Windows Vista SP1の使用感ははっきり言ってめんどくさい。
Windows2000から
への移行時はあまり気にはならなかったのですが、今回はだいぶ操作感が違いとまどっています。
特に、検索がやりにくい。正直言ってファイルの検索は今までよりやりにくいと思います。(インデックス化のおかげで早いですけど)
以前はドライブやフォルダを右クリックして検索を指定すれば簡単だったのに、右クリックしても検索がない(>_<)
Windows Vista SP1のカスタマイズ本でも買って良く覚えなければ大変です。
OSも進化するのはよいのですがWindows XPから使いにくくなっているような気がします。
(使いやすくするにはカスタマイズが必要)
Windows2000までは良かったのに!
とりあえず、購入からそこそこ動かすまで2日かかってしまいました。各種ソフトのインストールはこれからです。
また、使用感をレポートしてみたいと思います。