忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



W61S購入!

昨日W61S買っちゃいました。
物欲は抑えられませんでした。(^^;)

機種変で約4万円-auポイント24,000円で約16,000円の出費。
TAKAが生息する周辺のショップは1件をのぞいて全て4万円越え。非常に厳しい状態でした。
auポイントがあってよかった。C= (-。- )

で、使用レポなどをと思っていましたが、子供に取られてしまいTAKAの手元にきたときは電池切れ。
充電してさて使おうかと思うと又子供に取られ電池切れ。(`□´)

ということで、電池の保ちは非常に悪いことは判りました。(-_-)

因みにKCP+のモッサリ感については、「TAKAにとっては気にならないレベル・・・W41Hより少しモッサリ」でサクサクを望む人からすると少し厳しいものがあるかもしれません。

カメラの起動は2秒くらいで十分な早さだと思います。

最後に、一つだけ変なことがありました。
完全に電池切れした状態で充電を寝ている間しておき、朝パワースイッチを押したところウンともスンとも言わず起動しませんでした。(;゚-゚)
電池パックをはずして付けなおしたところ起動しましたが、ちょっといやらしい挙動でした。何せKCP+ですから。(^^;)

もう少し使ってみてから、またレポしたいと思います。

PR


添い寝(BlogPet)

きのう、根拠もコピーしたかった。
それできのうぽんが、移行に到着したかったの♪
だけど、ショップを添い寝したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


W61S価格変更(T_T)

今日、予約しているauショップから連絡があり、5/3発売で、機種変¥39,900となったと言われました。(T_T)

「予約キャンセルしますか?」と言われましたが、「取り敢えずそのままにしておいてください。少し考えます。」と答えておいた。
後は実機を見せてもらってから決めようと思う。・・・本当にサイバーショット携帯といわれる性能ならば購入するつもりですが、カメラ機能に不満がでたらやめるかもしれません。

因みに他のショップ(auショップではない)でも予約を入れているので、ここの値段がどうなるか淡い期待を抱いて待ちます。


W61S発売日及び価格について

今日、予約したauショップに行ってW61Sの値段と発売日を聞いてきました。

発売 5/3

価格 ¥31,500(機種変)

この値段なら何とかなります。(^-^)

因みに、近くのPCショップ内の携帯コーナーでは発売日未定・値段はW61SAとほぼ同じと言われました。
ここではW61SAの機種変は¥31,500です。前述のauショップでもW61SAは¥31,500でしたので同じ値段となりそうです。

auポイントはKDDIカードのauポイント移行を含めると20,000ポイント程度あるので¥10,000+αで買えそうです。

あと1週間、待ち遠しいです。o(^-^)oワクワク


機種(BlogPet)

きのうTAKAと、機種上書きするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


W61S発売日決定?

W61Sの発売日が5/3になったようです。

auショップ三軒茶屋通信 | W61Sサイバーショットケータイ発売日決定!

ただ、値段が¥39,900(税別)( ・_・;)

た、高すぎ。

いくら何でもこの値段はないでしょうauさん。
さんざん待たせたあげく、この値段は少し考えてしまいます。近所のショップではいくらで売るのかな?

今度は違った意味で悩みます。_| ̄|○


W61S発売はどうなるのだろう(?_?)

W61Sの発売は4/27前後が有力視されていましたが、どうも雲行きが怪しくなってきました。

4/17発売開始だったはずのW61SAですが、auから公式発表があり製品ラインアップでも「近日発売」から「NEW」に変わり、地域別取り扱い携帯電話で沖縄から発売となっていたものが「近日発売」に変わっていたりしてなんか変です。・・・といっているうちに又4/17発売開始に書き換えられていました。(@_@;)

どうも混乱しているようです。ていうか混乱させられています。(^^;)

発売を粛々と待っているつもりではありますが、GW前には手に入れたいと思っていたので少し不安になってきました。・・・夏モデルがでてしまう?
もし4/27発売であっても沖縄からだとするとW61SAは9日後なので5/5か5/6となりGWは終わってしまいます。・・・これは認識が甘かった。
この悶々とした日々はいつまで続くのでしょうか。(^^;)

ところで、10日くらい前からモックがTAKAの生息する地域にも現れ始め、数回さわりに行ってきました。
よく、大きいと言われていますが、TAKAの手にはしっくりときます。キーも現在のW41Hより押しやすいです。
心配なところはKCP+と初めてのスライドそしてソニエリ製ということです。スライドは、最初の携帯電話はストレートだったので大丈夫でしょう。
KCP+は実機を見なければわかりません。悪いところが改善されていることを願うばかりです。

TAKAはこれまで4台の携帯電話を使ってきましたが、そのうちの3台はSONY製です。そしてそのうちの2台を修理に出し残りの1台はリコール品でした。ほっときましたけど。
ですのでソニエリ製端末には若干の不安があります。でも買います。(^_^)


因みにW41Hはソフトウェアアップデートはありましたが、致命的なトラブルはありませんでした。

とりとめのないことを書きましたが、いつかは発売されるはずなので、粛々とそして悶々としながら発売を待ちますか!


WordPress2.5にバージョンアップ!

重い腰を上げついにWordPress2.5にバージョンアップしました。

しかしながら、先だってテスト環境でWordPress2.3.3からWordPress2.5へのバージョンアップ確認を行っていたので安心しきってバージョンアップを行ったら、はまってしまいました。(>_<)

最初にはまったのは、「WP-DownloadManager 1.00」というプラグインで、WordPress2.5RC版に直接インストールしていたときは問題が出ていたのですが、テスト環境でのWordPress2.3.3からWordPress2.5へのバージョンアップ確認時は全く問題がなかったのでとショックでした。

作者のホームページではWordPress2.5に対応したベータ版があったので、これをダウンロードして入れ替えたもだめ。(T_T)
最終的には、WP-DownloadManager を ver 1.00に戻し、作者のホームページにフォーラムがありそこでも同じトラブルが報告されており解決方法が乗っていたのでこれを適用。何とか動くようになりました。

downloadmanager.php内の### Function: Download URL項目内の記述を

function download_file_url($file_id) {
$file_id = intval($file_id);
if(get_option('permalink_structure')) {

               // $download_file_url = get_option('siteurl').'/download/'.$file_id.'/';
              $download_file_url =  get_option('siteurl').'?dl_id='.$file_id;
               
} else {
$download_file_url =  get_option('siteurl').'?dl_id='.$file_id;
}
return $download_file_url;
}

に置き換えることで動作しました。\(^-^)/
因みにこのフォーラムで日本語パッチを作成してくれた方がいらっしゃいます。
日本語で使用したい場合はこのパッチをWP-DownloadManagerのフォルダに入れると日本語表示されます。

こう書くとあっさり解決したように見えますが、実はこの間、大はまりにはまっていたのです。(T.T)

このプラグインはWordPressのデータベースを利用しているのですが、たいした知識もないのにデータベースをいじっておかしくしてしまったのです。
でも、この時は冷静でした。データベースは毎日自動でバックアップをとっていたのです。
ということで、データベースをリストアし一旦WordPress2.3.3に戻しサイトの表示確認。

ところが、表示されたのは文字化けしたサイトでした。データベースのバックアップがうまくいっていなかったのです。_| ̄|○

むちゃくちゃ焦りました。必死になって一日ごとのバックアップをリストアしてもだめ、あきらめかけたときにふと思い出しました。「2日前に手動でバックアップしたのがあったな?」

そのファイルを探し出し祈りながらリストア。

復活しました。C=(^◇^ ; ホッ!

そんなことで、WordPress2.5へのバージョンアップは半日もかかりました。・・・疲れた

さあ次は、不調のWindows Vistaの再インストールだ。○| ̄|_


フォクすけがやって来た!(BlogPet)

TAKAの「フォクすけがやって来た!」のまねしてかいてみるね

いやーびっくりしてプラグイン以外は信じられません。
(・_・表示共に当選してますが2とIE7に高速化しましたので()すけぬいぐるみが来ています。
Firefox2より起動・_・表示共にはなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


フォクすけがやって来た!

いやーびっくりしました。( ・_・;)
フォクすけぬいぐるみのキャンペーンで当選しちゃいました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

4/7に当選メールが来ていたのですが、45年の人生でこんなことはなかったので(怪しい当選メールはしょっちゅう来ますが)フォクすけぬいぐるみが到着するまでは信じられませんでした。(^_^;)

たまにはいいことがあるんですね。

いい年のおっさんが枕元において添い寝してもらってます。┐(´ー`)┌

447c5e10.jpg  
シールが2枚ついています。 


a6ac2fe5.jpg
いやーなんとも言えませんなー(^^)

因みに現在のメインブラウザはFirefox 3 Beta 5です。プラグイン以外は特に問題ありません。
プラグインの関係や、その日の気分でFirefox2とIE7を時折使います。

Firefox 3 Beta 5はFirefox2より起動・表示共に高速化しており、正式版がでてプラグインの対応がしっかりするとIE7は使わなくなるかも(^^;)



PCCOMMENT(0)TRACKBACK()
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------------------------
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!