Date:2026/06/29 05:40
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Date:2007/04/04 23:22
今日は雨が突然降ってきたので野球の練習が中止になってしまいました。
そこで、新しいブログ投稿ソフトを入手したのでインストールしてみました。
ブログの設定はFC2、SeeSaa、Windows Live Soaces、DTIは問題なく認識しました。
忍者ブログ、ウェブリブログなど元々対応していないブログは不可です。
ちょっと使ってみた感想は「WYSIWYGで日本語が入らない(ATOK使用)」という大問題が発生しました。
Source View(HTML編集)では日本語が入るので、今はSource Viewで書いています。
非常に使いにくいです(T_T)
しかもSource Viewではカッとアンドペーストが使えません。(WYSIWYGはコピペできる)
もう少しいじくってみようと思いますが、今までのブログ投稿ソフトで十分だと思えてなりません。
Powered by Qumana
PR
Date:2007/04/02 21:23
昨日はいい天気でしたね!
TAKAは義父の49日だったので田舎の方にいましたが、たくさんのライダーが通り過ぎていくのを指をくわえてみていました。(:_;)
ところで、また膝に水が溜まってしまい、今日もまた病院で水抜きをやってきました。(>_<)
今回は、麻酔もなくいきなりズブッとやられましたが、前回より痛みもなくすんなりと終わりました。・・・前回は3カ所も麻酔を打たれた上に偉くいたかったんですが。特に麻酔が痛い!(T_T)
医者の診断は前回と違って、血ではなくリンパ液ではないかとのこと。
普段痛くなければ様子見でよいとのことでした。(気持ちが悪ければまた抜くとのこと)
大事には至っていないようなのでほっとしましたが、前回の水抜き時のあの痛みと今回のあっさりと終わった水抜きとを考えると、医者の技術に多少の疑問を感じぜずにはいられませんでした。
また溜まったら、今回の医者の日に行こう(^_^;)
Date:2007/03/29 13:30
きょうぽんがここまでTAKAのカメラを参加したかった。
ここでTAKAと注意したいなぁ。
きょうTAKAで、ストロボとかミスされた!
ここで子みたいなミスするつもりだった?
TAKAのうちっぽいミスされた!
きょうぽんは、TAKAの写真は参加したいです。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。
Date:2007/03/28 21:23
右膝の感覚が徐々に戻ってきたのですが、今日机に膝が当たった時ダイレクト感が無く、ぷよぷよ感がありました。
「もしかしたら水がたまっているのかも
」・・・なにを今更ヾ( ´ー`)
仕事が終わって急遽病院に行きました。
案の定、血混じりの水が中くらいの注射器に1本分出てきました。
抜いている最中は麻酔をしていても、結構痛かったです。
なんとか骨の方は大丈夫でした。
水抜きしたら膝の痛みが出てきてしまい、この記事は寝ながら携帯で書いています。
早く治らないかな?(;_;)
Date:2007/03/25 22:53
今日はラフ&ロードに行きジャケットを購入してきました。
2月の転倒で、上下のジャケットがぼろぼろになったためである。
以前に下も購入したのでとりあえず服は事故前とほぼ同じ状態となった。
今回はしっかりとパッドの入ったものをセレクトしたので万が一の時も多少は大丈夫だと思う。
(膝がまだ痛いんですよ
)
今回は上下ともラフ&ロード謹製で、上はRR-5965ゴアテックスZLトレックジャケット黒、下はRR-5094ウォーターシールドバリアクロスライディングパンツガンメタとしました。上は普段使っても違和感があまりないようなものにしました。・・・あまり服を持っていないので(^^;)
今、ラフ&ロードはバーゲン中ですのでバイク関係のものを購入される方は行ってみると良いですよ.。
(今日は午前中雨だったので比較的空いていましたが、バーゲン中の土日は非常に混みます)
因みにヘルメットはシルバーのシンクロテックなので、この取り合わせの黒のSRX乗りを見たら気軽に声をかけてください(^^)/
Date:2007/03/24 12:23
今日 xfyのサイトに行ったらバージョンが上がっていました。Link to xfy Community - News
まだダウンロードしていないのでどれだけ機能が良くなったかはわかりませんので、後日記事をアップしたいと思います。
Date:2007/03/23 22:57
最近、ブログ編集・投稿ソフトxfy Blog Editorにはまりつつあります。
メインのブログ編集・投稿ソフトとしてはまだ使ってはいないが、多機能なのでいじりがいがあります。
他のブログ編集・投稿ソフトとの大きな違いは、ブログと連動していることでしょう。
一番良い例は、xfy Blog Editorで所得してある記事をxfy Blog Editorで削除するとブログの方でも削除されることだと思います。
従って、過去ログの保存用途にはあまり向いていないと思います。(間違って削除してしまうと元ブログ記事も削除されてしまうので)
一応バックアップ用途にできないかとの要望は出しておきました(^_^;)
一番良いところは、プラグインにより機能の拡張ができることです。これは他のソフトではほとんどできていない機能だと思います。
(プラグイン機能はあっても肝心のプラグインがほとんど無い)
とりあえず、先だってGoogle mapsを使ってみました。カレーミュージアム記事
そのときは当初Internet Explorerでの表示に問題がありましたが(Firefox、Opera等は問題なし)、質問を出しましたらすぐにレスがあり解決しました(IE固有の問題もありとりあえずの解決策)。結構使えます(^_^)v
それ以外にも色々あるので興味のある方は見に行ってみてください。
開発元はあの一太郎のJustSystemsです。しかも無料です。(いつかは有償になるかも)
(因みにTAKAは一太郎大好き人間です
。 Wordはほとんど使いません・・・だって使いにくいんだもん(`ヘ´) )
xfy Blog Editorには2種類のパッケージがあり(xfy Basic Edition と xfy Blog Editor Trial Pack)ブログの編集・投稿ではどちらでも良いですがxfy Basic Editionの方が機能が豊富です。・・・ ブログの編集・投稿とはあまり関係はない機能だけど。
xfy Basic Editionはユーザー登録は必要ですが、どちらのパッケージも無償&Windows・Mac・Linux版がありWindows以外の人でも使えるところがよいと思います。(JustSystemsですから登録は問題ないでしょう)
但し、画像などを含んだ下書きをローカルPCに保存したい方は他のソフトを使った方がよいでしょう。
TAKAはBlogWriteやWindows Live Writer (Beta)等と併用しています。(^^;)
詳細な内容はxfyのホームページで見て下さいm(_ _)m
※TAKAはFC2、SeeSaa、dtiブログで動作確認とりました。Windows Live Spacesはだめでした。
xfy Blog Editorはここ もしくはここ
xfy Basic Editionはここ
xfy Basic Edition と xfy Blog Editor Trial Packの機能比較はここ
Date:2007/03/22 23:11
今日もまた野球ネタです。
オープン戦第3戦。未だヒットでず(T_T)
前回のオープン戦で左足を痛めていたためDHからの出場でしたが、全くだめでした。
ちょっと守備もやりましたが、やはり足が痛くだめです。
本番まであと3週間。どうなる事やら。
因みに試合は1:3で負けました。
Date:2007/03/22 13:16
きょうぽんは、半日を運転したかったの♪
TAKAがシーズン依頼♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。
Date:2007/03/20 22:11
今日は、子供の卒業式だった。
TAKAも休みを取って参加した。(カメラ係)
よく練られた式で良かったと思った。
ただ、カメラのストロボの電池が切れていたのは大きなミスでした
式が終わった後多くの子たちが写真を撮っていたのに、うちの子はなかなか出てこなかった(何やってたんだろう?)
お腹もすいたので帰っちゃいました。(^^;)
次は約半月後に入学式。
ストロボには注意しよう(^^)