[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年1月より開始 趣味のバイク(SRX-4 3VN)・PC・釣り・野球そして家電・携帯の新機種などについて気ままに書いていきたいと思っています
プロフィールカレンダーブログペットカテゴリーアーカイブ最新記事(12/03)
(11/19)
(11/12)
(11/05)
(10/22)
(10/07)
(09/30)
(09/23)
(09/09)
(09/02) 最新コメント[08/23 BlogPetのぽん]
[08/09 BlogPetのぽん]
[07/29 BlogPetのぽん]
[07/22 BlogPetのぽん]
[07/08 BlogPetのぽん]
[05/28 BlogPetのぽん]
[05/15 BlogPetのぽん]
[05/07 BlogPetのぽん]
[04/27 BlogPetのぽん]
[04/20 BlogPetのぽん]
[04/13 BlogPetのぽん]
[04/06 BlogPetのぽん]
[03/30 BlogPetのぽん]
[03/23 BlogPetのぽん]
[03/14 BlogPetのぽん]
連絡メールPowered by SHINOBI.JP
最新トラックバックweather sticker最古記事(01/02)
(01/04)
(01/07)
(01/08)
(01/14)
(01/14)
(01/17)
(01/20)
(01/21)
(01/24) |
[PR]休憩(BlogPet)相談したかも(BlogPet)SRX御帰還&プチツーリング
Date:2007/08/19 23:00
8/4にバイクの修理が完了し3ヶ月ぶりにバイクが家に戻ってきました。
SRX専用なので車体とのマッチングも良く結構お気に入りです。(*^_^*) 無題
Date:2007/07/16 01:19
5月4日 朝7時。天気は快晴。ツーリングにはもってこいの天気です。
ここから山中湖に出てしまうと渋滞に巻き込まれるので、道志道に逃げしばらく戻ってから都留方面に抜けました。 そして、リニアの実験場の方を通り20号線にでて甲府に向かいました。 甲府のあたりではよくトイレ休憩をするお寺がありここで一服。時間は12時ちょっと前。
写真の地図を元に、さらに北へ向かう事にしスタートしました。13時ちょっと前です。 途中、甲府方面を見渡せる展望台で一枚。
ここから、さらに上(西側)に行くと分かれ道があり、左舗装路、右ダートとなっていましたが、どうも位置的に南(左)よりにきすぎている気がしたので右のダートに進入。 さすがに、オンロードバイクでだーとはきつかったがすぐに景色のいいところへでて、ついに南アルプス(山名は?)を拝むことができました。
集落方面の逆を10分程走ると、観光地に出ました。
時刻も15:00近くなり、ここからは52号線を目指し急ぎ戻ることにしました。 ところが、ちょっと脇道にそれたらどんどん狭くなり(しかも急勾配の下り)家があっても全て廃墟でUターンできないまま獣道のY字路に入ってしまいました。 左はダートのとんでもない急勾配。右は獣道ともいえないような状態。 どうしよう "く(""0"")> バックは急勾配登りで、途中にバイク1台やっと通れる橋・・・・・非常に厳しいが時間さえかければいけるかも。但し何時間かかることか。また、橋で落ちたらおしまい。 左は、歩いて上るのもやっと。しかもダート。・・・」とても無理 わずかな可能性があるのは右だがその先がよく判らない。 とりあえず、バイクを止め右の道を歩いてみた。教習所の一本橋と同じぐらいの道が草に隠れて右へカーブしている。そして歩くこと50m位の所にUターンできる広場があった。ヽ(^◇^*)/ ラッキー どうもお寺の廃墟のようでした。 そこでゆっくりと道から落ちないように広場へ行きUターン。 またゆっくりと道から落ちないように元来た道を走り何とか脱出。良かったー(^^;) 焦っていたので写真を取り忘れました。 ここから、なるべく太い道を走り52号線へ。 そして、52号線を南下し途中道の駅に立ち寄って由比に出て1号線を使い沼津へ。 さらに246号線に入り、裾野インターから東名に乗るつもりが行きすぎてしまい結局朝立ち寄った御殿場の道の駅で休憩。 このときのミスが最後の事故に結びついた気がします。
ここから、朝来たときと同じ道で帰途につきましたが、246号線は大渋滞。 すり抜けをしながら、やっとの思いで秦野に着きここからはスムーズに走りました。・・・・事故るまでは 最後、西湘バイパスを降り花水橋の交差点まで左折車や対向右折車に注意しながら走ってきましたが、花水橋の交差点をすぎたところで右斜め前の車がウィンカーを出しながら超クイックに曲がってきました。 そして、愛車と共に病院へ。 最後は残念なことになってしまいましたが、バイクを直して又ツーリングに行きたいと思っています。 安全運転はしていたつもりでしたが、それが足りなかったということだと思うので、さらに安全を意識して走るつもりです。 特に、休日はサンデードライバーが多いですからね!どんな動きをするか判りません。 とか書いてた(BlogPet)
Date:2007/07/06 12:51
TAKAが そろそろ退院も近づき又所用もあったので(BlogPet)
Date:2007/06/29 12:59
きょうぽんは、群馬で乗り降りした。
*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。 無料ブログについて その4(Linuxサーバ立ち上げへ)
Date:2007/06/28 00:50
入院前から、また無料ブログに手を出しました。 今回は、ソフト的には同一のブログです。 それは、WordPressです。 自分の知る限りでは国内ではpress9、wpblogが提供しており海外ではWordPress.com(本家)が提供しています。 press9で最初に始めたのですが結構使い勝手が良くついついwpblogにも手を出してしまいました。(^_^;) 本家のWordPress.comはプラグインの関係で登録したのですが、縛りがきつく現在は更新のみとなっています。 また、press9とwpblogは文字コードがEUC-JPとなっているのですがブログ投稿ソフトからはUTF-8で認識されてしまい投稿できても文字化けしてしまい現在は更新していません。 しかしWordPressを調べてみると、ソフト自体はオープンソースとして配布されており、サーバがあるれば容易にインストールできる事が解りました。 レンタルサーバで結構安いところもあるようですが、無料で!が目的なのと約定を読むのがいやなのと自サーバで遊んでみたいことから、家にある旧型マシンでLinuxでwebサーバをたててみました。Linuxはとりあえず何度か触ったことがあるknoppix DVD版をハードディスクにインストールしこれにWorfPress2.1.3を入れてみました。・・・この直後に入院となり結構時間つぶしができました(^_^;) WordPressのインストールはサーバの環境さえ整っていれば本当に簡単です。(5分でインストールできると書いてありましたが本当でした) また、knoppix DVD版をハードディスクにインストールするとWordPressの環境は整っています。 やはり、気兼ねなくいじくれる自サーバはいいですね!(電気代がかかるけど・・・無料と矛盾していそう) WordPressも色々いじくりだいぶ解ってきました。自サーバなので色々なことができます。 ただ、knoppixはあまりwebサーバに向かない?という情報やDVD版をインストールすると15GB位消費してしまいますので、現在は他のデストリビューションで遊んでいます。 WordPressの良いところは、初心者から上級者まで幅広い層をカバーしていることですかね。また、日本のユーザー会で日本語版を提供しているのもいいですね。(multilingual-edition : WordPress me) 自分のようなド素人でも簡単にサイトを構築することができました。これから更にチューニングしていきたいと思っています。 (といっている間に2.2meそして先日2.2.1meがでました。本家版がでてからすぐにでるのも良い) まだしばらくの間、当ブログのメインはFC2でやっていきたいと思っていますが、いつかはWordPressをメインにするかもしれません。 (FC2も非常にいいブログサイトですよ!最近はモブログの広告もまともなものになりましたし。・・・以前は出会い系ばかりでこどもにみせられなかったのです) 入院中は暇だったので、他のソフトも試してみました。 Nucleus ブログ投稿ソフトから投稿できなかったので断念 P_BLOG ブログ投稿ソフトから投稿できるが文字化けしてしまい断念 XOOPS ブログツールではなくコミュニティポータル用のオープンソースアプリケーションなので敷居が高すぎ。インストールは簡単。 blogn WorfPressで充分なのであまりいじっていない Movable Type 何故かインストールに失敗。また、インストールも難しい。ver4が今年でるそうなのでいじってみようと思っています。 他にも色々とありましたが、そこまでは時間がなかったので今回は以上の中で評価してWordPressが一番使いやすかったです。 今後WordPressネタとLinuxサーバネタが増えそうです(^_^;) そういえば事故前のツーレポアップをわすれていた(>_<) 来週から早速仕事に復帰です(BlogPet)
Date:2007/06/22 12:48
本日退院しなかったの? プラズマテレビがやってきた!
Date:2007/06/19 23:57
ついに我が家にもプラズマテレビVIERA TH-42PZ700SKがやってきました。(^^)/ ここに仕事するつもりだった(BlogPet) |
カウンターFLO:Qお天気情報-天気予報- ドスパラWeb通販プログラムバイクブロスのパーツ・用品通販タワーレコードAmazonアクセス解析 |